Joostやばいすごすぎる

名前とSkypeの創業者がなんか新しい事するらしいって話は聞いてたけど初めて関連のエントリー見た
JoostっていうのはSkypeの創業者が始めたP2P型ネットTVらしい
今使い始めて五分だけどやばいこれはやばい
「Joost」の招待状を手に入れよう
ここでアカウントとって使い始めて約五分
クライアントのメニューがWeb2.0
チャンネルが豊富コンテンツいっぱい
結構画質がいいなのにのにネットワークのダウンロード速度が100KB/sぐらい
けっこうPCのリソース食う Core2Duo6600でメモリ2GなのにCore2Duoの使用率40%メモリ150Mは食ってるCore2Duo使い始めてからPC重く感じたのは初めて
(デュアルディスプレイのサブに置いたらCPU食うみたいメインに置いたら10ー20%ぐらいだった)
一番驚いたのは世界丸見えでみたことある海外のTV(WorldRecordsTVっていうおもしろいギネス記録狙う番組)がふつーにチャンネル構えてる事P2P型ネットTVとかいうネットの最先端にコンテンツ出すところがあるってのが驚き
コンテンツホルダーが冒険してるのが衝撃的すぎる