自己公理ver1.1

1 他人の自由を侵害しない限り各個人の自由は保障される

2 出発点は変更できない、出発点それ自体は変化する

3 マクロでは決定論的でもミクロでは非決定論

4 すべての情報を知る事は出来ない

から
1 他人の自由を侵害しない限り各個人の自由は保障される

2 出発点は変更できない、出発点それ自体は変化する

3 マクロでは決定論的でもミクロでは非決定論

4 すべての情報を知る事は出来ない

5 私の脳は私の意識を生み出していると言う点においてのみ私にとっては特別である

へverup

2自分は普通の人類で日本人である

2出発点は変更できない、出発点それ自体は変化する

で削れた自分自身の普通さについて5として復活させるかどうか
5 私の脳は私の意識を生み出していると言う点においてのみ私にとっては特別である
それ以外のすべてにおいて私の脳は普通である
脳(と体)が普通であるという事は私は普通の人間であると言う事だ
ここで言う普通については後で書く予定