Lingrの梅田さんのイベントに参加してきた

デジモノに埋もれる日々さんの記事を見て梅田望夫さんのイベントを思い出す
といっても三十分遅れていったらサーバにすごい負荷がかかってるらしくまともに発言も出来ないまま終わりっぽい雰囲気
梅田さんには会えぬまま梅田部屋を離れる
デジモノさんの所で面白そうな企画を見つけたので特攻してみる

デジモノサロン

こちらからデジモノサロンの recent archives が見られます。
http://www.lingr.com/room/ckom/archives

面白いチャットだったので終わった後に思ったことをつらつらと
・Kenn氏がLingrに期待している事(俺が勝手にそう思った)はたぶん俺がSkypeに期待していたこと
 世界中のありとあらゆる議題に対応した部屋とそれを繋ぐ超簡単なプラットホーム
webベースで万人が簡単に参加でき、かつ後に検索可能な議論ツールを今の技術で作ろうとしたら音声会議よりチャットの方が優れている

Googleは[Web]から[人類の知]を
2chは[不特定多数]から[人間]を
Wikiは[不特定多数]から[情報]を
Blogは[個人]から[人の考察]を
SNSは[社会]から[人の関係]を
そしてLingrは[グループ]から[議論]を

Googleが定義する[人類の知]の定義から2chSNSLingrがはみ出ている気がする
Googleからはみ出てるならなんか広大な原っぱが広がってる気がする

いや気がするだけね・・・